扇風機つけて寝てます

もうすぐ12月だというのに、いつも夜寝る時に扇風機をつけています。頭の方にだけ微風を当てるので寒くはないです。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181126164957p:plain

日本には頭寒足熱と言う言葉が古くからあるように、頭を冷やした方が体に良いような気がしてなかなか止められません。

親には変人扱いされています(-_-)。私にとってはこの方が寝つきがいいみたいなんですがね。エアコンのない部屋で寝てるので本当に扇風機に頼りっぱなしです。

ひとつ、発売当初から気になっている扇風機があって(宣伝ではないですよ)、バルミューダというメーカーの“The Green Fan”。羽が独特の形状をしていて、自然にそよぐ風を再現した静音性と機能美に優れた扇風機です。

いつか自立した生活を送れるようになったら扇風機はこれにしよう!と心の中で密かに決めています。