復活の兆し?

鬱のトンネルのただ中におります。かなり怠惰です💧 でも、精神的には大不調だからこそ待ちわびていたものがありました。そう、当選通知。久しぶりに当選通知が届いたんです!

全国に和情緒溢れる都市型温浴施設を展開している「万葉の湯」主催の第5回入浴マナー川柳で優秀賞です! 最優秀賞は逃したものの、応募総数655句の中から上位11名に入ることができました。

湯上がりは よく拭いてから 体ケア

引用 : 万葉の湯

入浴マナーっていろいろあるけど、この句は老若男女問わず脱衣所でよく体を拭きましょう的なものですね。

引きこもりにしては温泉によく行く(行かされる)ので、割とすぐ詠めたのかもしれません。温泉入ると他の方の入り方に目が行くものです。あっ、あの人、タオル湯船に浸けてる~とか、シャワーの水がかかる~とか気にする方です。

当選通知と一緒に、静岡県の沼津にある万葉の湯の入浴ペアチケットがあったので、すぐに温泉好きな母に手渡しました。

万葉の湯には行った事はないんですが、檜風呂とか露天風呂があるらしいです♪
また次の当選が楽しみになってきました。

実は最近、川柳や俳句だけでなく、企業や地方自治体が募集しているキャッチコピーの創作にもチャレンジしています。

既に才能の芽が開花しそうな兆候はあって、昨年、厚生労働省が公募していた「職場のハラスメント対策キャッチフレーズ」に応募してみたところ、マタハラ部門で自作のキャッチフレーズが上位10位内にノミネート! 結局、表彰はなりませんでしたが、いい経験になりました。

引用 : 厚生労働省公式サイト

順調に場数を踏んでいけば、いつかは「採用」なんて日が来るんじゃないか❤と、淡い期待を胸に布団の上でがんばっています。春近し・・・・だといいですね。