あと一歩!

時の流れとともに俳句やら川柳やら短歌やらを詠んで引きこもっております、ひろさんです。ついに俳句のコンテストで入賞しました(^_^)!

www.yukoyuko.net

“啄木も・・・・・・”とあるのがそうです。

“ゆこゆこ”という旅行代理店が主催するゆこゆこ第四回俳句のコンテストで佳作を獲りました。募集が春だったので「桜旅」を題材に岩手の北上川沿いの桜について詠みました。

俳句の世界で入賞するのは初なので喜びもひとしお。頑張ってきた甲斐がありました。高齢の母も喜んでくれて良かったです。

記念の賞状と賞品をもらいました。賞品は、ヒノキの香りの入浴剤5袋。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190617163135j:plain

f:id:teddysan-to-hirosan:20190617163409j:plain

この先もいい句、どんどん詠んでいきたいです。3月から4月にかけて精神的には不調でキツかっただけど、もう大丈夫そうだったんでフラッシュバックに効く漢方薬もちょうど終わりにしたところ。

廃人より俳人の方がいいや、なんてね(^^; 。