新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

一昨年の10月1日からブログを始めて1年と3カ月になりました、ベテラン引きこもりのひろさんです。ブログを読んで下さる読者の皆様が今年1年、健やかに過ごせますようお祈り申し上げます。

f:id:teddysan-to-hirosan:20191229170515p:plain

さて、上の画像は昨年の11月辺りに神奈川県の箱根町静岡県御殿場市の中間に位置する乙女峠(おとめとうげ)という所から撮影し、後からイラストを加えたものです。昨年の新年一発目を富士山で飾ってしまい、2020年はどうしようか迷った末に、やはり富士・・・・。

昨年は新年の抱負を「郵便局のアルバイトに次ぐお仕事を探して安定的に働く事」としていたのに紆余曲折あって叶わずじまいだったため、1月に入ったし今年こそという気持ちでお仕事見つけたいです!

例年、1月から3月にかけては企業の求人が増えやすいシーズンなので期待してるんです。春の人事異動や、いわゆる働き方改革は引きこもりにとってはチャンス。佳き求人票に出会えますように・・・・。

あとは、俳句と川柳。独学でやっているので腕は今ひとつですが、入賞する事が増えてきたので軌道に乗せたいと思っています。いつか旅行券とか当ててみたいですね。

ブログでもいいご報告ができるよう、がんばります(๑→ܫ←)!