友達のこと

私にはかつて友達がいました。過去形なのは理由があって今は友達がいないからです。

私の精神状態が酷く荒れていた20代半ば、幼なじみの女の子から私宛てに手紙が届いたそうです。母が勝手に捨てたと30代後半になってから知らされました。母曰く「あの時は何をしでかすかわからなかったから」。

私は激怒しました。「郵便法違反ではないか」と。勝手にそんな事されてホント憤慨しています。友達とは音信不通で、今どこで何しているか不明です。一度、フェイスブックで捜そうとしましたが同姓同名の人が多くて諦めました。

もう1人、私の人生で感謝すべき存在の子がいます。高校2年の時、同じクラスだった、みっちゃん。彼女がいなかったら私が自殺するのは早まっていたでしょう。とてもお世話になりました。彼女とはよく手紙のやりとりをしていたのですが、もらった手紙は宝物です!

f:id:teddysan-to-hirosan:20181108122330j:plain

f:id:teddysan-to-hirosan:20181108121558j:plain

私が10代、20代で自暴自棄になった時も彼女の手紙は破らずに取っておいたんです。心が苦しい時に読み返すと手書きの文字が胸に染みます。

あの時はありがとね♡
いつか再会できたら・・・・。