引きこもりの栄養不足を補うサプリメント

3日に1食の時代もあった私ですが、20代半ばを過ぎて記憶力の減退に拍車がかかったり、アトピー性皮膚炎が悪化したのを機にサプリメントを飲むようになりました。

ドラッグストアで売られているいろんなサプリメントを試しましたが、DHCの物に落ち着きました。 理由はコスパ
今でも続いているのはマルチビタミンDHAです。

振り返ってみると、当時は「おもいっきりテレビ」や「あるある大事典」等、健康情報番組を録画してまでよく見ていました。

ただ、ここでも0か100か病ぶりを発揮してしまうのが自分らしい。普通に見ればいいのに深夜にビデオを再生して論文でもまとめるかのようにメモを取っていました。後日、ちゃんとした用紙に清書までする始末。

ある時、気づきました。健康になりたくて番組を見るのに、かえって不健康になっていると。それ以来、無駄な抵抗は止めました。サプリの飲み過ぎも止めました。大事なのは不安のコントロールですね。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181011184555j:plain