どこもクリスマスモード🎄

今日は精神科/心療内科の診察日でした。待合室に綺麗に飾りつけされたLED付きの大きなクリスマスツリーがありました。

ここのクリニックは観葉植物が多くて(一部屋に10はあります!) 季節ごとの飾りがある上に、精神科医が白衣を着ていなくて、雰囲気が良いです。

待ち時間1分で名前を呼ばれて診察室へ。早速、主治医の先生に郵便局のアルバイトの採用通知が来た事をお伝えしました。すると、示し合わせたかのようにベートーベンの第九のサビの部分が流れてきたんです、診察室に置かれたスピーカーから! なんていうタイミング!

歓喜の歌”、いいですね。こんな形で聴く事になるとは・・・・。祝福してもらってるようで何だか嬉しかったです。先生も「凄いですねぇ」を繰り返されてました。

それと、年末年始は働く事になるのでお薬をまとめて5週間分ほしいと申し出たら、眠剤は30日以上は決まりで処方できないとの事。知らなかったです。きっと乱用防止のためでしょう。

結局、頓服薬として5週間分出してもらいました。抜け道があるんですね・・・・。

診察の帰りにショッピングモールに行ったら、やはりクリスマスツリーが輝いていました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181203171025j:plain

こういうのを目にすると例年は自分には恋人もいないし、無職だし・・・・と下を向くんですが今年は違います。アルバイトの採用が決まったから上を向けます(^_^)V。