5週間ぶりの診察室

ブログの方は珍しく2日間、お休みしました。年末年始のアルバイトが終わって、ホッとしたのか疲れが出たのか、今までブログを1日1回ペースで更新するのが当たり前だったので妙な気分でした。

これからは無理せず自分のペースで記事を書いていこうと思います。ブログを始めたばかりの頃を振り返ってみると、アクセス数やSEOばかり気にしててあまり楽しめなかったという事に気づいたんです。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190107132045j:plain

今後は楽しむ事に力点を置いてみたいと思います。楽しむって大事ですよね?

さて、今日は精神科/心療内科の診察の日。主治医の先生にいい報告ができるため、自然と診察に入る時に笑顔でいられました。いつもは緊張からぶっきらぼうに近い感じですからね。

すぐに今回のバイトの話になって、なんとか12日間頑張れた事を報告。先生は「スゴイですね~!」連発でとても喜んでくださりました。。ちゃんとミスをした点についても報告したけど、咎められる事はなかったです。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190107111720j:plain

次の仕事に関しても、しばらくゆっくりしてからでいいみたいな口調でした。こんなマイペースでいいのかとも思いますが、先生が休めって言ってるんだから休もうかな。

そう言えば、お世話になった郵便局の偉い方が「配達の人を契約社員で引き続き採用します。仕分けの人は若干名、アルバイトで採用するかどうかどうか・・・・」という話をされていました。

また縁があったら、もしくは運が良かったら郵便局で働くかもしれませんが、一生の仕事と考えると厳しいものがあります。どの郵便局も欲しいのは配達のできる人(男性)のようですね。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190107130847p:plain

今春、地元の市役所で精神障がい者を対象とした雇用枠での職員採用が3名ほどあるので、そちらも候補の1つではあります。いずれにしても狭き門です(>_<)。

indeedとかクローバーナビとか使えるものは何でも使って次のお仕事にふさわしいところを決めて、暖かな春を迎えたいなと思っています。