決心

ご無沙汰しております、ひろさんです。ブログ読者の皆さま、暑中お見舞い申し上げます。毎日、暑いですねぇ(^^;。私の方はこの2週間ほど、葛藤がありました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190808115244j:plain

1つは、いつも行ってる精神科/心療内科デイケアですね。そこで先週、個人的にかなりショックな出来事があって、打たれ弱い私はもうデイケア来たくない! どうしてこのクリニックを選んでしまったんだろうとまで追い込まれたんです。

詳しい事は他のデイケア参加者の方にご迷惑がかかるので言えません。ただ、ひどい人間不信に陥りました。

ウチの親は強権的なところがあって、娘がデイケアに行かずダラダラ過ごすのを許すタイプではないので、この先、どうしよう・・・・と悩みました。いっその事、失踪してーなとか、闇サイトにアクセスしようとしたり、ロクでもない考えが頭をもたげていました。

そんな中、3つの事を決心しました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190808120015j:plain

デイケアに金輪際、行かない。

②気になっていた求人先の企業(非障害者枠)に応募してみる。

③ブログは当面、継続する。

きっと今、過渡期で大きく踏み出す時に来てるんだと思います。

①は、1年3カ月通い続けたクリニックのデイケアを辞めてしまおうと。薬は欲しいから通院だけは継続する。

②は、昨冬の郵便局のアルバイト以来、ほぼ毎日していた求人検索で引っかかった企業が2社あるので、どちらかに応募してみる。

③は、ブログの方向性に悩んでもいたけど、とりあえず夢の実現に向けてブログの方もガンバってみようと。

先日、思いもよらない人からメールを頂戴したのもひとつの理由になってます。このブログをたまたま見てくださった方からの問い合わせメールでした。自分と同じ、引きこもりである事、しかも同じ精神科/心療内科のクリニックに通ってた事等がひろさんの体調を気遣う言葉と共に書かれていました。

問い合わせいただくのは初めてで驚いたと同時に、ありがたく感じました。誰かの役に立ちたいと願っていたので嬉しいのなんの(*^_^*)。

それに、ブログの古い記事にいまだにアクセスがあるというのも止めづらい理由。図書館の本の話とか、親に敬語で話すとか、伊藤園の俳句の話とか、当初はヒット狙いで書いた訳じゃなかったけど、結果として読んでもらえてるので喜びに繋がってます。

そういう訳で、近々、就活話をブログに載せられたらなぁ、なんて考えています。ゴーヤ(自家製)食べて頑張ります!