朝採れほうれん草とキャベツ

アルバイトの採用通知が届いてから一夜明けた今朝は、オータムほうれん草を収穫しました(^^)。けっこう細くてひ弱な感じのほうれん草です。父がプランターに種をまきすぎたせいで過密状態になった模様。

化成肥料は使いましたが一応、無農薬。安心して食べられます。泥を落として水洗いし、ザルに上げました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181129130944j:plain

あと、16日前に続きキャベツも一玉、収穫しました。芯の硬いキャベツは株元をハサミの手前部分に当てるとうまく切れます。相変わらず巻きの緩いキャベツだけど味に期待したいです。

プランターにはまだ白菜が3玉程残ってるので、まだまだ収穫は続きます。冬の冷たい空気に晒されて育つ姿にたくましさを感じる今日この頃です。