Google マップに投稿した口コミの閲覧数が5000超えちゃいました(^^;

普段お世話になっているGoogleから時々メールを頂戴するんだけれど、今日届いたメールはその内容にビックリ(゜o゜;;

f:id:teddysan-to-hirosan:20190612174807j:plain

“ええっ?! 5000回・・・・?”
確かに、Googleマップの星つける所に書き込みした覚えはあるものの、それは1人か2人見てくれたらいいと思ってやった事だったから5000という数字にビックらこきました。

あまり有名ではない、とある駅のバリアフリーの度合いについて辛口コメントを寄せたところ、見てくださった方がいたんですね。しかも、投稿した日から半年経ってない。Googleの影響力の凄さを改めて実感しました。

たまたまその駅、精神科/心療内科の診察で通院するのによく利用してたから気づいた事を書いたまでなんですが・・・・。誰かのお役に立ててたら嬉しいです(*^_^*)。

他にも何件かGoogleに口コミした事ありますが、ヒットしたのはこれだけのようです。自分にとってどうかより、身体障がい者や高齢の方、ベビーカー連れの方等、困難を抱えやすい人にとって利用しやすいかという視点を持つといいみたいですよ。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190612184259j:plain

お金には全然ならないけど、こんな感じで続けていきたいと思います。もちろん、親には内緒で(笑)。