懸賞の応募ハガキまとめ書き

懸賞応募を趣味としていて者にとって毎シーズン忙しくなる理由が、パンでおなじみの“ヤマザキ”のハガキ。今は「2018秋のわくわくプレゼント」というキャンペーン中。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181106161717j:plain

ウチは父が糖尿病であるにも関わらず、菓子パンをよく食べる(!)ため応募券が貯まります。応募券を点数分集めて貼る作業がけっこう時間を取られます。

懸賞ってスマホでの応募に一度慣れてしまうとハガキに住所、氏名等を書くのがちょっと億劫になってしまうんです。

でも、出さない人には当たらないので書くしかないですね。今日は一気に16枚も書きました。10月にも7枚くらいハガキ出したのに音沙汰なしなんで厳しい倍率っぽいです。

ヤマザキ”の懸賞は一度、2年前に当選しているんですが、ランドセルが入るくらい大きな箱にグループ会社のお菓子が山ほど詰まっていました♡

ミルキーやポテコ(子供の頃、指に挿して遊びませんでした?)など懐かしさを誘うお菓子もあって楽しめました(*^_^*)。

ところで、今年もあと少し。森永のチョコモナカジャンボの応募も締め切り(11月11日)が迫ってきてるのに手をつけてません。

筆不精には向かないのが懸賞応募と年賀状ってとこかな。