熊本から何か届いた件

昨日、私宛てに遠路はるばる、熊本から封書が届きました。ゴツゴツした感じからして、これボールペン入ってるなぁと推測。

開封してみたところ、紙1枚とくまモン付きのボールペン1本、“ラグビー・ワールドカップ2019”熊本開催を記念した絆創膏3枚、そしてなぜか“東京オリンピック/パラリンピック2020”のバッジみたいな物が入っていました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190112120725j:plain

なぜ熊本からわざわざその様な物が届いたのか、心当たりはあると言えばあります。どうも熊本市の中央公民館の愛称の募集に応募していたらしく(本人、忘れてた💧)、それの感謝の印として粗品をくれたみたいです。

熊本市では新たにできる中央公民館のコンセプトそのものを一から考え直すらしい事が添え書きしてありました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190112180707j:plain

出典 : くまモン・オフィシャルHP

それにしても、なぜ東京オリンピック/パラリンピックのバッジが入っていたのか謎です。東京関連の公募に何か応募してたなら分かるんですが・・・・。

最近、割と粗品はもらうけど、大物を当ててないですね。アルバイト期間中なんて仕事に向き合うのに精一杯で懸賞どころではなかったです。

本来は1月って懸賞ファンにとっては忙しい季節なんですよ。なぜってお年玉企画が多いから(^_^)! ダイソンが当たるとかね・・・・。企業さんも頑張ってる。

私も時間があるうちに応募の方、頑張らないと(o´ェ`o)=3。