夢みる引きこもり

今日のデイケアは後半、夢実現プログラムというのを体験しました。

3歳くらいの頃の夢と12歳前後に思い描いていた夢と現在の夢とを比較してみて共通するところはあるかとか、どうしてそういう夢になったかを皆で語り合いました。

ケーキ屋さん→動物園の飼育員→一人暮らし、ブログのカスタマイズと変わってきた私の夢には特にこれと言った共通点はないです。

動物園の象さんが好きだったと言ったら千葉の“市原ぞうの国”や“和歌山アドベンチャーワールド”で象さんライドできるよ~と耳寄り情報が寄せられました。

生まれ変わったらアジア象になりたいと言った事もあるくらい象さん好き。賢くて優しくてかわいくて、傍にいると落ち着ける感じがお気に入りの理由です。

同じくらい好きでいるのがテディベア。付き合いは長く、心の友のような存在です。当ブログ(“ベテラン引きこもり、ひろさんのブログ”)のアイキャッチに使っているのも伊豆テディベア・ミュージアムから連れて帰ってきたテディさんです。

LINE Cameraのアプリを初めて使うにあたり、テディさんにご登場いただきました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181024184725j:plain