奇遇!

今のクリニックのデイケアに通い出して半年近く経ちました。昨日も普段通りデイケアに参加したところ、ある事実に気がつきました。

デイケアで知り合ったメンバーの中では一番の顔見知りである男性と出身高校が一緒でした! ビックリです(≧◇≦)。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181201171206j:plain

話し合いの最中、ふと出た高校名に「えっ?」となりました。まさか高校の後輩だったとは・・・・。ウチの地域にはかなりの数の高校があるのに、その中で同じ学校に通ってたんですね。

まだその事実を相手方には知らせてないので、もしかしたらこれを読んで向こうも驚いているかもしれないです。

高校時代は嵐のようにいろんな事があって思い出すと葛藤があります。今頃、友達はどこで何してるかなぁ?とヤキモキする事もあります。

今年になって母校が別の高校と統合されるらしいというニュースも届きました。時代の趨勢ですね。

そう言えば、高校の同窓会のお誘いが何年か前にあったんですが欠席の返事をしたのを思い出しました。引きこもりの身分じゃ皆に会わせる顔も服もないと判断。

今は卒業アルバム等を見返すだけの心理的余裕はないですが、いつか友達と思い出の場所で再会したいな。