町田樹プロ引退

フィギュアスケートが好きでテレビでよく観ます。子どもの頃から母の影響でテレビ観戦してました。ロシアにウルマノフという選手がいた時代です。

私自身はフィギュアスケートは経験ないし、スケートも高校1年の時に学校行事で滑ったのが最後です。当時は友達の手を借りてコースを1周するのがやっとでした。

フィギュアスケートの選手になりたいと夢見た時もありましたが、お金持ちの家の子じゃないと無理なんで諦めました。年間活動費が2000万なんて一人で工面できる額じゃないですよ。

ところで、昨日6日はプロフィギュアスケーター町田樹さんが引退という事で最初から観ました。「氷上の哲学者」の異名がピッタリで遠巻きながら応援してきた選手でした。

突然のアマチュア引退宣言時は本当びっくりしましたが彼も28歳。ターニングポイント なんでしょう。 これからもいろんな活躍を期待したいです。

団体戦の「フィギュアスケート ジャパンオープン2018」も日本が勝利しました!今シーズンの戦いが楽しみです。高橋大輔選手の復帰戦もテレビ中継されるのかな?