My Advantages ~ 引きこもりにも長所はある

他人様からお褒めの言葉を頂くとこそばゆいです。自分ではいいとこ無しと思っていても案外分からないものです。今日は自己紹介を兼ねて、デイケアのメンバーや仲の良かった友達から寄せられた意見を基に他人様から見た私がどんなだか書いてみます。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181205103517j:plain

【見た目も性格もかわいい】
ありがたいけど違うと思います。かわいいと言われる事は滅多にないですよ。多毛症だし・・・・。

【無理しない(無駄な話をしない)】
ただ単に口下手なんですね。

ナチュラル】
確かに。ノーメイクで通院してますし、この日は無印良品の麻シャツ着てました。

【優しい】
押しが弱いとも言えますね。

【物腰が柔らかい】
臆病で自己主張が苦手なせいでしょうか。

【忍耐力がある】
母からもよく「あなたは我慢強いわよ」と言われるので、そうかな。

【独自の楽しみがあってすごい】
俳句やYahoo!知恵袋の回答者してる事を指しているんでしょうか。

【俳句が上手】
でも、コンクールでは落選し続けているんですけどね。

【癒やし系】
いやぁ~、ありがたい。

【恋愛上手】
そんな事、全くないですよ。

デイケアに欠かせない存在】
確かに長くデイケアのお世話にはなっています。私の事を「長老」とおっしゃる方もいます。

【色白】
日焼け止めを塗らなくなって久しいのに、ありがとうございます。

【まじめ】
これは時々、聞きます。自分ではまじめじゃない面も知っているので、えっ、そう?という感じです。

【文才がある】
高校時代の親友が言ってくれました。自分ではそうは思ってなかったので嬉しかったです。

【芯がある】
これも高校時代の友達が言ってくれました。ブレないらしいですよ。


こんな感じですが欠点の方は書ききれない程ございますので省かせていただきます(^^;。