旅じたく

今週末に長野に連れて行かれる事になったので急遽、旅じたくを始めています。旅慣れてないのか、つい荷物が多くなりがちです。

必ず健康保険証と障害者手帳は持ってきます。旅先で何があるか分からないのでとりあえず。障害者割引の利く場所に立ち寄る可能性もあるので手帳も要ります。

あと、旅のお伴にカルビーの“じゃがビー”を連れて行きます。リラックスのため欠かせません。母にもあげると「ちょこっと食べるのにいいわね~♡」と喜ばれます。

兄貴分の“じゃがりこ”ほど 堅くなく食べやすいです。バターしょうゆ味がイチ押しですよ。お店で滅多に見かけないけどフロマージュ味なんぞもあるらしい・・・・。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181025172621j:plain

長野では例の“さかたのおやき”にまた行く予定です。きんぴらのおやきが復活したそうなのでお店は混雑してるかも。

あとは、お天気次第。