本日はテディベアの日です🐻

10月27日はテディベアの日なんです。テディさんの名の由来になっているセオドア・ルーズベルト(アメリカ合衆国第26代大統領)の誕生日に因んでいるそうです。

日本では日本テディベア協会がテディさんを通して相手の事を思いやる気持ちを伝える日にしようと提唱しています。賛成です!

テディさんファンとしてはハロウィーンのイベントのよりも世に広まってほしい気がします。

私は日本各地のテディベア・ミュージアムに足を運んでいます。始まりは蓼科でした。10代の頃だったかな。その後、箱根、那須、伊豆と行きました。

なぜかみんなリゾート地(笑)。残念ながら、箱根にあったテディベア・ミュージアムは閉館してしまったんですが・・・・。

那須にあるテディベア・ミュージアムは皇太子妃雅子様愛子様がお忍びで行かれたと聞いています。私も訪れた事があったので、やっぱり!と思いつつ嬉しかったです(*^_^*)。

親子で行くと心も和み、会話が弾むスポットです。館内は全て写真撮影OKですしね。

ちなみに、障害者割引もある所が多いです。伊豆高原のテディベア・ミュージアム手帳出したら半額でした!良心的です♡

心の緊張を取りたいと思う方は是非、テディさんの元へどうぞ( ^-^)。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181027094443j:plain

画像(上)、蓼科テディベア・ミュージアム。(下)、蓼科から連れ帰ってきた和柄のテディさん。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181026140117j:plain