“知恵袋” 恐るべし!

Q&AサイトのYahoo!知恵袋で回答者をしている話を以前しました。今でも細々と続けているのですがトラブル発生。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181202185558j:plain

ある病気に悩んでいる10代の子の質問を見かけて、それなら同じ病の人が作ったホームページが参考になるよと知り合いのサイトのURLを載せたところ、そのサイトへのアクセスが急増。

まだアドセンスとかの準備段階だったサイトで迷惑をかけてしまいました😣。告知するのにフライングしてしまって、知り合いには迷惑かけちゃいました。

それにしても知恵袋、意外にやるなぁ。たった1つの回答にそんなに多くの人が見てくれているとは思わなかったが故の反省事項でした。

今度から質問に回答する時は慎重にします。つい熱が入ると時間を忘れて打ち込んでしまうんですよね。気をつけなきゃ!