はてなブログに問い合わせちゃった

ブログを始めて半月ほど経過しました。ネットの世界は分からない事だらけで(いや、ネットの外でもかなり迷子気質ですけど)、つい昨日もブログ中に吹き出しを使おうとしてコードのコピペがうまくできずにイラついてしまいました(-_-#)。

今日もブログのサイドバーにお問い合わせフォームを設置しようとして挫折。フォーム事態は完成しているのに貼り付けると変になっちゃってため息連発(;-_-)=3。

そもそも、学生時代にプログラミングについて習ったのははるか大昔(笑)。まだWindowsが95とか98の頃でした。自分が引きこもっている間にITは目覚ましい進歩を遂げていました。

引きこもりでオンラインゲーム等にハマる人は珍しくないけれど、私の場合、無縁だったからな・・・・。

ブログを始めてからは、分からない事があればYahoo!知恵袋で質問させていただく形を取ってきました。ドコモやYahoo!に問い合わせた事もあります。

今日に限っては、はてなブログ様に問い合わせてしまいました。超初心者なのに高望みしてしまう人用の無料ブログ作成法を解説しているサイトがなかったのでお世話になっちゃいます。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181202175916j:plain

それにしても、ネット用語はカタカナや英語が多いですね。私は覚えが悪いので一苦労です(^^;。

親の脛かじっているのでパケット通信もわずか2ギガ(一番安いの)で我慢しています。毎月月末は、速度制限に遭います(>_<)。

トライ&エラーを繰り返しつつ上達していければと思っています。