みかん狩り第一弾🍊

昨朝はウチでみかん狩りをしました。収穫時期としてはまだ早いと思うのですが、父が急かすので致し方なく採りました。

大小併せてバケツ約3個分は採れたと思います。小汗をかきました(^_^;)。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181019092528j:plain

いつもお世話になっているご近所さん3件に7個ずつ差し上げました。こういうのってありがた迷惑かもしれないから私なんかは不安になるんですけど大丈夫だったかな?

まだ第二弾、第三弾と収穫が期待できそうな感じです。何かと疲れやすいひろさんですが、疲労回復にみかんに含まれるクエン酸がいいかもと思う今日この頃です。

ふと思ったのですが、みかんなど果物の3Lサイズは歓迎されるのに、人間の、特に女子だと3Lサイズは歓迎されないのは何でかなぁと。こんなどうしようもない問いに日々、囚われています。