今度は経産省が相手

ブログに貼れる無料の画像素材はないか探していたところ、経済産業省が公開している“FIND/47”と言う画像サイトを見つけました。

日本の美しい風景等が掲載されていて、商用利用はOK。日本の情景や風景等を世界中の人に伝えていき、まだ見ぬ日本の美しさに出会うことをコンセプトとしているそうです。

コンセプトや画像一枚一枚のクオリティは素晴らしいのですが、おかしな点がいくつか。どうにもこうにも看過できないのでメールで実名出して意見を送っときました。

まず、表示されるべき日本列島に北方領土がないんです! これはマズいでしょ~。失態です。美しい北海道を宣伝したいのなら、是が非でも北方4島は載せるべきでした。

次に、福島県の場所についても指摘しました。福島の画像にとても綺麗な(おそらくは五色沼の)画像があったのでタップしてみたら、なぜか日本列島の青森県の位置が赤塗りで表示される始末。こんな感じです⬇

f:id:teddysan-to-hirosan:20181228105508j:plain

2週間以上待ったところ、先方から回答がありました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181227111710j:plain

領土問題は大事だから早めに直してくれたらと思っています。ユニクロ障がい者雇用に対する姿勢を指摘というか半ば批判したのに続き、今回は経産省(の委託団体)の自国領土に対する意識を指摘してみたひろさん。

バイト4日目で残業も3連チャン。明日は5日目でちょうど折り返し地点になります。ここを越せればオフが待ってるので、もう一踏ん張りです。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181228194907j:plain

差し入れでもらったジュース⬆