フィギュア⛸️全日本選手権2018始まる

昨晩は大阪で行われたフィギュアスケート全日本選手権、女子ショートを途中から見ました。嬉しい事に録画じゃなくて生中継! 臨場感があります!

ちょうど私が応援してる宮原知子選手が最終滑走で滑ってて、さすがの“ミス・パーフェクト”ぶりに拍手、拍手。

今年のGPファイナルでは6人中まさかの最下位だったので大丈夫かな?と心配してたんですが復調してきた模様。3つのジャンプは「完璧」でスピンも綺麗でした!

明日23日のフリーで首位に立てれば全日本5連覇。女王にふさわしい素晴らしいスケートを期待したいです。

一方、新星、紀平梨花選手の名がショートの結果を告げる画面下の方にあってビックリ。う~ん、5位ですか・・・・。

どうやらスケート靴にテープをキツく巻きすぎた影響がジャンプの転倒に繋がったらしいですね。フリーの演技次第で巻き返しは可能だし、是非トリプルアクセル2本とも成功させてほしいなと思います。

さて、男子ショートの方は今日の夕方16:30から始まります。BSフジで第1滑走者から生中継されるそう。こちらも楽しみですね。高橋大輔選手のカムバックを心から歓迎いたします!

公式練習では4回転のトウループを2回成功させているので本番でも入れてくるでしょうか・・・・。

スケートファンの間では、宇野昌磨選手と新旧王者対決と騒がれていますが結果やいかに。2人とも同じ第4グループで、
宇野選手は18番目(録画では午後7時26分頃)、高橋選手は22番目(同じく午後7時52分頃)にそれぞれ滑走予定。お見逃しなく!