“A Beautiful Storm”

カナダ・バンクーバーで行われたフィギュアスケートGPファイナルで女子フリーが行われ、16歳の紀平梨花選手が見事、初優勝を飾りました!

見ていてゾクゾクする滑りで技術力の高さに驚きました。冒頭のトリプルアクセルは手を着いてしまいましたが、その後はコンビネーションジャンプを成功。まさに“A Beautiful Storm”を世界に巻き起こす 結果となりました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181210111652j:plain

一方、GPファイナル4年連続出場となるエースの宮原知子選手は、目立ったミスはなかったものの得点が伸びず最下位という結果に終わりました。残念です。

紀平選手の優勝裏話を聞いてるとやはりなるべくしてなったんだなぁと思います。会社員のご両親が娘さんのためにスケート靴を買ってあげたり、朝3時起きしてリンクに送迎してあげたり。スケートのため、引っ越しや中学の転校もされてるんです。

習い事もフィギュアスケートやバレエ以外にもたくさん経験されていて“エリート”の印象。時代も家庭環境も異なり、思うように習い事させてもらえなかった身には複雑な心境なんですが・・・・。

それはさておき、ここまで来たら紀平選手には最高の内容で全日本選手権で頂点に立ってほしいと期待しちゃいます。練習では4回転サルコーを成功させていますが仕上がりの方はどうなんでしょうね。

今後の活躍を祈ります!