処方薬について

【精神科/心療内科の処方薬】

f:id:teddysan-to-hirosan:20181201171554j:plain

今、飲んでいるのは、
エビリファイ3㎎
サインバルタカプセル20㎎
ブロチゾラム0.25㎎
の3種類です。

上から順に、抗うつ薬抗不安薬(意欲を高める薬)、睡眠導入剤です。
一度、自殺しかけた時に「気持ちが楽になる漢方をお出ししましょうか」と言われたんですがお断りしました。あんまり薬は増やしたくないんです。


【眼科の処方薬】
あとは点眼薬。
サンベタゾン
ミケランLA
の2種類です。

顔の帯状疱疹になって以降、 右目のブドウ膜炎がなかなか完治しなくてステロイドの点眼を続けています。偽陰性ですが緑内障にもなっているらしくてミケランLAも差しています。


【失恋に効くお薬】
ちなみに、失恋のようなショックな出来事には“時ぐすり”が一番効くんだそうです。時間の経過が痛みを和らげるんですね。主治医が言っていました。


こんな感じです。