精神科通院スタート

退院して2か月ほどして自ら精神科に予約の電話を入れました。実は電話するの大の苦手で頭の中で何度も予行練習してからかけました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181202190524j:plain

最初って特に緊張するんですよね。待合室で流れているオルゴールの音色がなかったら耐え難い空間ですよ。

私の場合、初っぱなから抗うつ薬抗不安薬眠剤が処方されました。でも、この抗うつ薬、副作用が酷くて、もう自分じゃないくらい体に脱力感が出ました。歯ブラシ1本持ち上げてるのも辛いほど。

もっと驚いたのは体重が急に増えたことでしょうか。1年1か月でドンと20㎏増。服は3Lになりました。親がうるさく言うので、それまで1日1食だったのを1日3食に変えた影響もあったと思います。

皆さんも薬の副作用には十分、ご注意ください。