北陸から小包みが届いた件

今朝10時過ぎ、我が家に宅急便が来ました。何か特定の物を頼んだ覚えはなかったので何だろうなと思って見てみると、ひろさん宛てで、差出人は中日本高速道路北陸道楽編集部様。

ピンと来ましたね。これは当選だと(*^_^*)! 去年の秋に長野へ行った際、中央道の談合坂サービスエリア辺りでもらったフリーペーパーの1つが北陸の旅へ誘う「北陸道楽」という冊子でした。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190217115851j:plain

巻末にあるアンケートに答えてプレゼントに応募してから、随分日が経っていたので忘れていました。早速、中を開けてみたところ、「当選おめでとうございます」の通知と金沢の老舗和菓子店のお菓子が入っていました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190217121338j:plain

古都・金沢らしい華やかなパッケージデザインの箱の中身は、ココア味の梅型らくがん。後でじっくり味わって食べようと思います。

久々の当選で嬉しいです! 一昨年は大物を当ててたけど、去年は鳴かず飛ばずといった感じだったので今年は当たり年だといいな~。