アルバイト2日目を終えてみての感想

今日はバイトの2日目で、前回に引き続き3~6丁目を担当いたしました。コンピュータである程度仕分けされてきた年賀状を、人の目でよく確認しながら戸別に分けていきます。

新年早々、誤配のないようにアルバイトと社員さんとのダブルチェック体制をとってるんですよ。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181225181742p:plain

気がついたのは郵便局内は物静かではない職場環境だという事。頻繁に電話は鳴るし、機械の作動音がするし、一部屋に100人はいるので、精神や発達の障がい者は落ち着かないかもという事実。

「勤務時間中は私語を慎みましょう」との話だったのに、模範となるべき社員さんが意外にそうじゃなかったり・・・・。まぁ、よくある事ですよね?

f:id:teddysan-to-hirosan:20181225175353j:plain

それと、今日はなんと残業が1時間ありました。「残れる人は残って下さい」と言われて帰っちゃったら引きこもりの名が廃る・・・・気がして頑張っちゃいました。明日もまた頑張らなくっちゃ!