アルバイトの配属先が決定

路面に雪の残る氷点下の長野から、雪のない地元に帰ってきました。旅行から帰ってきて、やる事がいっぱいです。

まだ旅の疲れも取れてないけど、掃除機かけて、ゴミ出しして、山とある洗濯物を洗って干して、その間も白菜狩りして、仏壇用に庭で水仙と菊の花を切り、土産物の仕分けをし・・・・。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181219121710p:plain

家を数日空けると新聞も郵便物も溜まっちゃうんですよね。郵便物の中に、郵便局からの封書もあって急いで開けました。年末年始のアルバイトの配属先と勤務日が決まったとの事。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181219124216p:plain

集配営業部という部署に配属され、「組立等の郵便内務事務。その他これに付随、関連する業務」がお仕事。少々アバウトな勤務内容が気になりますが、期間中の休日はなぜか3日もあって、実働9日間の予定です。

1月1日は意外にも休日に。ちょっとホッとしました。逆に、来年の箱根駅伝は見られないかなぁと諦めモードです。

早く24日の勤務初日が来ないかなぁ・・・・。自分の働く姿を想像しては、あと何日と数えています。