いい湯だ~な♪

昨日は軽井沢の隣、浅間山の麓の御代田町(みよたまち)という所にあるパン屋さん(カフェベーカリー)にも立ち寄りました。

軽井沢ってパン屋激戦区らしいです。雰囲気的に合いますもんね。ジョン・レノンが足繁く通ったエピソードがあまりに有名な“フランス・ベーカリー”も現役で存在します。

さて、宿泊先で情報を得て辿り着いた“COCORADE”という変わった名前のパン屋さん。なんかお高そう・・・・という先入観を覆すイイ感じのお店でした。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181217205057j:plain

f:id:teddysan-to-hirosan:20181217205551j:plain

並べられた焼き立てのパンがどれも美味しそうなのはもちろん、買ってその場で食べられるカフェスペースに子どもの遊び場、お手洗い、駐車場も付いてて、お値段はリーズナブル。朝8時からオープンとくれば人気店なのも頷けます。

厳密にはパンではないけど試しに買ってみたモンブランは納得のいくお味でした♡。下の方のパイ生地がサクサクしててホイップもケチってない、このクオリティで300円はお得。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181217210235j:plain

再訪したくなるベーカリーでした(^^;。

それから宿に帰って晩ご飯前に、温泉浸かりに行きました。母の背中を洗ってあげたら喜んでくれました。人工関節を入れて湾曲した背中に老いというものを感じましたけど、ちょっと親孝行できたかな。

母よ、長生きしてね。