淑徳大学から届きました!

ご無沙汰しております(*- -)。なんかブログ書くの久しぶりで、そわそわしてます。

ブログをお休みしている間は職を探しつつ、お散歩したり、みかん狩りしたり、ツイッター始めたり、Google MapsのローカルガイドやYahoo!知恵袋の回答者をしてたりしました。

中でも、一番時間を割いていたのが川柳の応募ですね。先月、チラッとある大学の川柳コンテストで大賞を取ってしまったとご報告しましたが、 今日やっと詳細を語れます。

千葉県にある淑徳大学に看護師や栄養士を養成する学部があるんですが、その看護栄養学部が募集していた、看護にまつわる川柳のコンテストで私の作品が大賞を取っていたのでした。

f:id:teddysan-to-hirosan:20191116130404j:plain

検温時 意思の疎通も はかるプロ

引用 : 淑徳大学公式サイト

これが受賞した句です。36歳の時に帯状疱疹で入院した経験が生きました! 看護師さんって、よく検温に来るし、コミュニケーション取るのうまいなぁと思ったので、体温を測るの「はかる」と意思の疎通を図るの「はかる」をかけてみたんです。

まさか大賞を取れるとは思っておらず、佳作にも引っかからないだろうと思ってたので嬉しいし、すっごい自信がつきました。

昨日、立派な表彰状と副賞の図書カード2万円分が送られてきたところです。

f:id:teddysan-to-hirosan:20191116130707p:plain

f:id:teddysan-to-hirosan:20191116131137j:plain

この図書カード使って何か資格取得の勉強するのもいいかなと思ってます。将来の方向性がなかなか定まらないんですが、頑張って冬を越します!