お祈り郵便ってあるのね (。•́︿ •̀。)

先ほど、郵便受けに物が入る音がしたので取りに向かったところ、面接を受けた郵便局からの大きな封書がありました。ドキドキを抑えつつ開封。結果は、不採用でした。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190918155000j:plain

あぁ、どうして?! 何がいけなかったの・・・・? いわゆる“お祈りメール”というものの存在は知ってたけど、これか! 実際に受け取ってみると嫌なもんです。お先、真っ暗!

面接の時に「郵便局に出入りする局員に暴言を吐く人もいるが、そういうのは大丈夫ですか」と尋ねられて、あまりいい答えをひねり出せなかったのが悔やまれます。

それにしても、障害者雇用枠でも落ちるんですね。現実は厳しい。次はどうしましょ。進むべき方向を見失いそうです。