ベテラン引きこもりが20年ぶりにスーツ着た話

昨日は服屋さんに行って、就活用のスーツを購入してきました。

先日の「決心」通り、泣いても笑ってもどこかで働くしかないのであります(*_*)。面接用と冠婚葬祭用を兼ねた黒系のスーツが欲しかったので店員さんのアドバイスに従いながら何点か試着してみました。

スーツを着るのは実に20年ぶり! 短大の卒業式で皆が華やかな袴姿なのに、1人袴をレンタルするお金がなかったがためにグレーのリクルートスーツを着て参加したのが最後でした。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190810112237j:plain

思えば、当時から周囲になじみにくい人間であった気がします。ファッション、経済力、家庭環境、就職・・・・、どれも差をつけられ常に劣った存在でしたね。

あの頃は友達がいたけれど、私が引きこもってる内に離れていってしまった(笑)。人生ってそんなモノよ。

紆余曲折あったけれど、今は成し遂げたい事があるから歯食いしばって頑張るしかないかと少しだけやる気モードになってます。

元気な時を100としたら、20くらいかなぁ、今は。久しぶりにスーツ着てみると、あまり引きこもりに見えない(∵)。馬子にも衣装的な感じでしょうか。パンプスも揃えたので、通勤風景が目に浮かびます。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190810112305j:plain

企業もお盆休みに入ってしまうため、実際のリクルート活動は休み明けになりそうです。うまくいくといいな!