あの容疑者が潜伏・・・・!

今朝の9時過ぎ、ウチに神奈川県警を名乗る男から電話がありました。最初は振り込め詐欺の注意を促す電話か詐欺そのものかな?と思って耳を傾けていたんです。でも、受話器を握る父の声がどんどん真剣になってくんで妙だなぁと。

その県警を名乗る男はしきりに、あるカタカナ名っぽい言葉を口にして、ウチの父が2年くらい前にアパートの売却を依頼した不動産会社の名前を知りたがっていました。

実は、私の祖母が生前、アパート経営をしていて、それを祖母の死後、父が相続して管理していた事がありました。

神奈川県の南東部、横須賀市の森崎4丁目にある1棟の古いアパート。2年くらい前だったか、父も高齢化してきたのと、アパートの2階に住む人が引っ越したのを機に三井のリハウスに仲介を依頼して二束三文で売却したと聞いた事があります。

電話口の県警を名乗る男は「逃走犯の関係で・・・・、それ以上は言えない」との事。それでピンと来ちゃったんです。ネットニュースは、どこも小林誠容疑者、逮捕の話。あるアパートをおまわりさんが取り囲んでいるヘリ映像と「ハイツひまわり」のテロップに確信しました。

ウチの父ちゃんが所有して人に貸してたアパートに、傷害、窃盗、覚醒剤取締法違反で実刑確定の全国指名手配犯が潜伏してたと。衝撃です(@_@)。

県警を名乗る男は本物の警察官で、県警が1500人体制で捜索してた人物が身近な所に逃げ込んでた事にすごく驚きました。

どうやら土建業の知人の男が匿っていたらしいですね。確かに、建築業の人が寮代わりにウチのアパートを借りていた事はありました。父ちゃん曰く「黒っぽい建物」がその「ハイツひまわり」なんで、小林容疑者らが逮捕されたアパートに間違いないでしょう。

いや、朝から疲れてしまったひろさん。世の中、どうしたら平穏に暮らせるようになるんかいね・・・・。