今年も届きました! お~いお茶新俳句大賞二次審査通過のお知らせ

自宅の郵便受けを覗くのが好きなひろさん。昨日は、私宛てに緑茶色の封筒が届いていました。差出人は伊藤園新俳句大賞事務局様。

いても立ってもいられず、さっそく開封してみたところ、「第三十回伊藤園お~いお茶新俳句大賞」二次審査通過のお知らせが入っていました! 去年もこの俳句コンテストに応募して二次審査を通過してたので「おっ、来たな(^_^)!」と思いました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190414104721j:plain

素直に嬉しく、精神不調だったのにハイになりました。一気にテンション上がりまくりです! まだ最終審査が残っているので油断ならないですが、ちょっと私って俳句の才能あるかなぁ・・・・とうぬぼれそうな事態です。

応募は1人6句までと決まっていて、12月に厳選した6句で応募しといたんですけど、今回、二次審査を通過したのは一番古風な感じの句でした。

最終審査、無事突破できるといいな(^^;。佳作でもいいから何か賞に引っかかってほしいと思います。