気だるい朝が爽やかになるスピッツの新曲

元号「令和」に沸き立つ世の中ですが、精神的には不調のただ中のベテラン引きこもり、ひろさんです。

新年度を迎えて何かいい事はあったかと問われれば、1つだけ確かにこれはと思える事が・・・・。

4月1日からスタートしたNHKの朝の連続テレビ小説なつぞら」。記念すべき100作目となる今回は、戦後の北海道の大自然と日本のアニメーション草創期が舞台の物語です。今をときめく女優、広瀬すずさんがヒロインを演じます。

このドラマ、とにかくオープニングが素晴らしいんです(^_^)! なんか耳なじみいいなぁ、この歌声ってもしや・・・・?と思ったら、主題歌を歌っていたのはスピッツでした!

♪重い扉を押し開けた~ら~
暗い道が続いて~て~

やっぱりスピッツ、詞が冴えてます。「優しいあの子」というタイトルのこの主題歌。どうして私の事、知ってるの?と言いたくなるような歌詞に共感する方も多いんじゃないでしょうか。

私としては、もう嬉しくって(*^_^*)。これから半年間、毎日聴けると思うとテンション上がります。いつもの気だるい朝がスピッツのおかげで爽やかに過ごせそうです。

今年の紅白には是非出て欲しいとか早くも勝手に願ってます。スピッツは基本、あまりテレビ出演しないですからね。今後も応援したい数少ないバンドです。

引きこもりの思いを代弁してくれる音楽って、なかなかないもの・・・・。引きこもりの皆さんは(そうじゃない方も)どんな音楽に背中を押されてますか?