障害者雇用枠の求人ざくざく

ちょっといいニュースとちょっと悪いニュースが1つずつあります。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190118191652j:plain

今日は定期的に通っている眼科の診察日だったので行って来たんですが、右目の病気(目が真っ赤に充血して視力が下がるのが主症状のブドウ膜炎)の治りが悪いため大学病院への紹介状をもらいました。

もう3年半も治療を続けても完治しないため、先生もお手上げみたいです。大学病院なんて生まれてこの方、行った事ないし、診察代高そうだし、大丈夫だろうかと不安が募りました。

病院の帰りはハローワークへ寄ってきました。前回ここから出発して郵便局の短期のアルバイトに結びついたのでまた何か情報はないかと探しに来た訳です。

f:id:teddysan-to-hirosan:20190118190314j:plain

ただ前回、障害者枠の求人は全然ヒットしなかったためあまり期待してなかったんですが、今日は違いましたよ。通勤圏で数十件ヒット(*^_^*)!

郵便局はもちろん、運輸会社、病院、テーマパーク、それらに加えて少年院や自衛隊まで求人していました! いやぁ、嬉しい(*´∀`)! いずれもほぼ事務職です。

障害者雇用枠でお仕事を探す場合は1月がいいみたいですよ。この時期なら求人がけっこうあると分かって勉強になりました。

それで、気になった求人票をプリントして家で検討を重ねてるところです。親はああだこうだ言いますが、私にも考えがあります。親の意見に耳を傾けつつ流されたくないと思ってしまいますね。

とにもかくにも夢を実現すべく前進あるのみ・・・・、かな。