甥っ子にお年玉あげられず

今日も残業できるかを職員さんに訊かれて迷う事なく「はい!」と応じてしまいました。金銭的余裕のない引きこもりとしては、せっかくのこの機会に少しでも多く稼がなくてはとの思いです。

高校生のバイトの子の中には帰宅するのに郵便局まで親に車で迎えに来てもらっている子もいます。夜は暗いから仕方ないかな・・・・。

年賀状の仕分けの方に関しては枚数自体は落ち着いてきてるけれど、今日からは一般の郵便物が混ざるため気を抜く事は不可。たぶんバイトが最終日を迎える頃にようやく慣れてくるんでしょう。

ところで、私には今年、高校受験を控えた甥っ子がいます。7歳違いの姉の子です。私が長年引きこもっていて何を引け目に感じるかと申しますと、その甥っ子に毎年お年玉をあげられない事です。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181219170212p:plain

たま~に会う機会がありますがほとんど会話もしません。無職かつ無口だとかける言葉も見つからないんです。

甥っ子からしてみたら変なおばさんでしょう。他の子はきっとたくさんお年玉をもらって正月明け等に「俺いくらもらった~」とか自慢し合ったりしてるはずなので、気の毒になります。

今年はアルバイト代が僅かながら手に入るけど自分の自立資金に当てたいので、お年玉をあげるのはまたもお預けとなりそうです。

いつか気前良く甥っ子の好きなお寿司をご馳走したり、成人祝いをポンッと出して驚かせてみたいなと思ってます。頑張らないと!

f:id:teddysan-to-hirosan:20190102194339j:plain