2018年をベテラン引きこもりが振り返る

晦日の今日も残業が1時間あったので、充実感と共に疲労感の残るひろさんです。午前中から出勤して、今日はお昼抜き(!)でぶっ通しで作業しました。お腹空いたので紅白でも見ながら、しっかり晩ご飯食べたいと思います。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181231175052j:plain

さて、今年1年は私にとって激動の年でした。かつてなく良いことも悲しいこともたくさんあった年です。端的に振り返ってみます。

1月

  • 相変わらず万年無職・・・・。家に引きこもり、グダグダ過ごす日々。

2月

4月

  • 婦人科で子宮筋腫、発覚。
  • 通っている精神科/心療内科を現在のクリニックに変える。
  • 懸賞で当選した箱根・芦の湖畔のホテルに母と一緒にタダで宿泊する。

5月

  • デイケアに通い出す。
  • ある男性に恋に落ちて、告白する。
  • スマホを持つようになる。

9月

  • 失恋する(>_<)。

10月

12月

  • 40歳の誕生日を迎える。
  • 郵便局のアルバイトを始める!


こんな感じでまとめてみると動きは少ないように感じますが、心の中は笑いあり涙あり嵐ありの1年でした。

中でも、このブログをやり始めた事は自分を成長させたと思える象徴的な出来事で、読者になってくださった方はもちろん、ご意見をくださった様々な方に深く感謝しております。

つい数ヶ月前まで自分が再び働けるとは想像もできませんでした。今年も無職のまま終わるなぁ・・・・、そう思っていました。諦めモードを変えてくれた出会いは貴重な経験でしたし、一歩ずつ行動を起こした事が今に繋がっています。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181231175206j:plain

来年はどんな年になるか分かりません。それでも、長年の夢を実現すべく一歩ずつ前に踏み出せたらと考えています。

ではでは、皆さん、良いお年を(*´ー`*)!