カルタ大賞いただきました

精神科と心療内科を兼ねているクリニックのデイケアに参加し出して、はや8か月。昨日はサプライズがありました!

私の詠んだ連句がカルタ大賞なるものを受賞しちゃいました。スタッフの方から順に院長賞、芸術賞・・・・と発表があり、あれっ? まだ名前を呼ばれてないなと思っていたら自分が大賞でした。


雨降れば 思い出してる 君のこと

一瞬の 悲しげな顔 忘れまい 君との出会い 未来の糧に


失恋後に浮かんだこの句が大賞とは恐れ入ります(汗)。失恋した日が雨だったがゆえに、どうしても雨が降り出すとその日の光景が脳裏に蘇るし、この経験が前に進む原動力になるとの意味合いです。

実際、失恋前に語っていた、郵便局で働けたら♡という淡い夢が年末に現実のものになろうとしています。

連句というのは五・七・五調の俳句の連想ゲーム版みたいなもので、デイケアの最初にメンバー同士、近況報告を兼ねてやっています。

今後も続くと思うので、たくさんいい経験を積んで連句に還元(昇華?)していきたいです。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181206121922j:plain