面接終了!

行って参りましたよ、郵便局のアルバイトの面接。早めに面接会場に着いたのに約50分待ちでした。やはり高校生が多かったですが、総白髪のご年配の方もいらっしゃいました。

待ち時間が一番緊張して、いざ面接が始まってみると落ち着いて受け答えできたんで良かったです。面接官は2人でした。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181117133711p:plain

「空き時間に何やってるんですか?」
「ブログの更新をしております(*^_^*)」「あぁ、ブログやってるんですねぇ」

こんな感じで突っ込んだ質問をされなかったので大丈夫でした。ただ、年賀状の販売の仕事も薦められてしまい、悩んだ末、丁重にお断りしておきました。ベテラン引きこもりの自分には接客業はまだ早いと。

総合的には自己評価で80点の出来でしょうか。心配していた「よろしくお願いします!」と「ありがとうございました!」と「失礼します」の面接3大用語もしっかり言えました。

今後に向けて少し光が差した気がします。採用通知、早く来ないかな(^_^)。