ほうれん草がスクスク

ウチの父は庭いじりが趣味でプランターで家庭菜園もどきをいろいろやってます。カインズホームとかホームセンターが好きでよく苗を買ってきます。

夏場はゴーヤとナスでした。特にこの夏は酷暑だったせいか、ゴーヤが細くて小さいけれどたくさん収穫できました。

当然ながら、よくゴーヤチャンプルーをよく食べました(^_^)V。元は取れたと思います。

今はオータムほうれん草っていうのと、キャベツ、白菜です。自宅で白菜なんて生るのか疑問ですが、葉っぱは確かに広がってきました。

収穫できたら、きっと鍋になるんだろうなぁ。そんな目線で見ています。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181110162208j:plain

オータムほうれん草は低温に強い品種だそうです。

ほうれん草と言えば、子どもの頃は苦いのが苦手で、お弁当に緑色のおひたしが入ってるとゲンナリしたもんです。今、考えると母の愛だったなと思います。感謝!