羽生結弦の4回転を見たい

今日はグランプリシリーズ、フィンランド大会ですね。絶対王者羽生結弦選手の出場とあって応援する身にも手に力が入ります。

今日という日に合わせてきたかのようにブライアン・オーサーコーチによる「チーム・ブライアン 新たな旅」が講談社から出版されました。

当ブログ(ベテラン引きこもり、ひろさんのブログ)の主、ひろさんも熟読済みの「チーム・ブライアン 300点伝説」を大幅に改訂したものらしいです。これは読まなっきゃ!

羽生選手のご両親って全くと言っていい程、顔を表に出さないですよね。お父様は学校の校長先生してらっしゃると聞きました。お母様も人格的に素晴らしい人だそうです。

子供の頃は衣裳をお母様が手作りしていたというエピソードはご存知の方もいらっしゃるでしょう。音楽のイメージに合わせて制作するのって楽しそう。愛を感じますね。

フィンランド大会は、今日の夜18:56からテレビ朝日系列で。お見逃しなく!