山中湖テディベア・ワールド・ミュージアムで貸し切り状態(^_^)

当ブログ(ベテラン引きこもり、ひろさんのブログ)の主は、旅の最終日に山梨県の山中湖の畔にある“山中湖テディベア・ワールド・ミュージアム”へ行って参りました。

お昼時に入ったんですが、他に人が一人もおりませんでした。母と二人で貸し切り状態(^_^)。

よそのテディベア・ミュージアムに比べると小さめで、ややお子様向きの印象を持ちました。但し、障害者割引があったので大人900円のところ400円で入館できたのは良かったです。

テディさんの愛らしさに心も緩みました(*^_^*)。ディズニーでおなじみの“くまのプーさん”や“ダッフィー”もいましたね。手作り感に溢れたミュージアムでした。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181031103000j:plain

併設のショップで、ウチの仲間になってくれそうなテディさんを発見。一緒に帰ってきました。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181103153243j:plain

テディさんが傍にいてくれる事で余計な緊張感が消えるような気がしています。名付けて「テディベア療法(笑)」。どうでしょう?