将来の夢

皆さんは将来、どうしていたいですか? 私は独り暮らしをしたいです。現実的でしょう? 今は失恋したばかりで誰かと結婚したいとかありません。

思えば、独り暮らしは長年の夢でした。3人きょうだいの末っ子として生まれたので子どもの頃から1人部屋がなかったんです。ずっと姉や兄と同じ部屋で育ったので1人になるのは淡くても必然的な夢・・・・。

幼い頃の将来の夢はケーキ屋さん。その後は、自分を好きになってくれる人と結婚して専業主婦。その後は、動物園の飼育員。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181201171728j:plain

でもその夢を叶えなかったのは、ある友達に打ち明けた時に笑われたから。笑われるような職業なんだって思ったんですね。

その後は、夢など無しの状態が続いて、短大で就職先を考える頃は製造業の事務職。

ほとんど叶わないのが夢なんだなぁと改めて気づかされますが、皆さんはいかがでしょうか。