青い物へのこだわり

高校3年くらいの時にふと気づいた事があります。自分は異様に青い色が好きであるという事。

ペンケース、下敷き、シャーペン、消しゴム、定規、メモ帖といった文房具はもちろん、定期入れやハンカチ、洋服の好みもブルーに偏りがありました。意識的じゃなく無意識のうちにブルーを選んでいるようでした。

青い色が目に入ると何だか落ち着く・・・・。でも、さすがにそこら中、青だらけではいかんとショッキングピンクの物を置いてみてもしっくり来ないんですね。どうしてもブルーに依存してしまう癖は今でも変わらないです。

ちなみに、今使っているスマホもケースごとブルーです(笑)。このブログのテーマカラーもブルー。もうどうしようもないな・・・・。

f:id:teddysan-to-hirosan:20181201134050j:plain