懸賞ミラクル②

懸賞で当てたい人のために、どうしたら当選しやすくなるか書きましょうか。


①はがきで応募する場合、とにかく丁寧に字を書きましょう! 履歴書でも書くみたいに丁寧に1文字1文字書きます。

②筆記用具はボールペン1本で大丈夫です。昔は派手にカラーペンで装飾するのがもてはやされましたが今は違います。
シンプル・イズ・ベストです。

③自分の意見を率直に書きましょう。募集媒体が何であれ企業さんは消費者の意見を求めているものです。

私が引きこもりの身分でありながら“箱根・芦ノ湖はなをり”のペア宿泊券に当選した時、思ったのが意見が効いたかな?ってことでした。

“はなをり”の宿泊券は読売新聞のプレゼント情報コーナーで見つけました。私は、毎日新聞を読むのが日課になっています。見つけた時は「あぁ、あそこだっ!」と電気が走るような感覚でした。当選者は全国で2名だけの狭き門。

“はなをり”は箱根の芦ノ湖畔にオープンして1年もたたない高級ホテル。箱根界隈で配布されている“箱根ミスモ”というフリーペーパーで初めて知った憧れのホテルでした。

はがき出してるのになかなか当たらないよと嘆いている方は参考にしてみてください。以下の文は実際にはがきに書き添えた文言です。

************************************************

はじめまして。箱根ファン歴の長い者です。「はなをり」さんの事は箱根ミスモという冊子で知りました。命名に込められた意味に触れ、またひとつ箱根の自然や文化を大事にしてくれる場ができた事、嬉しく思います。もし、当選したら最愛の母と一緒に非日常を楽しみたいです。
よろしくお願いします。

************************************************

こんな感じです。既に懸賞応募された事がある方は全国紙で当てるのがいかに難しいかご存じだと思います。でも、はがき1枚でも当たる時は当たるんですよ。

おかげさまで年老いた母に親孝行ができました!母は夕食の八寸が気に入って「また絶対、来るわ!」と繰り返し言っておりました。

スマホで応募する場合も意見は重要です。企業さんの立場に立って考えると回答欄も埋まりやすいと思います。

旅に出たらフリーペーパーを必ずもらいましょう。高速道路を利用する場合はサービスエリアに「Highway Walker」のような誰でもいつでも無料で手にすることができる冊子が置かれていると思います。一般道なら道の駅ですね。道の駅は本当にフリーペーパーが多いです。立ち寄らないのはもったいない!

電車の移動だったらターミナル駅の改札口付近に置かれています。

私が大好きなキティちゃんのレジャーシートを当てたのも中央道の確か談合坂SAでもらったフリーペーパーがきっかけでした。3問のクイズ付きでフリーペーパーに対する意見ももちろん書いてはがき1枚で当選できました。

いざ当選するまで何が当たるかは知らず、袋を開けてみたらご当地キティちゃんがいたのでラッキーでした。

大手のフリーペーパーには大概、巻末にプレゼント情報が付いているのでお薦めです。有効期限があるため、もらったら即応募しましょうね。